家で子供の英語の勉強を始めてみました

ボケッとオーディブルなるものを聞いていたら、家で子供らの英語を少しでもやる方法がある・・というのを知った。

 

というわけで家で8月末から始めることにしてみた。

 

調べてみたらしてる人はかなりいる模様・・とはいえ、ブログはなんかアフィリエイト祭りなのでチラッと内容だけチェックして、、同じようなことが書いてあるし。

 

子供は小学校2年生と4歳

始めたことはかけ流し(うたやら、昔買ったワールドワイドキッズのCD)を朝30 帰ってきて30 寝る前30

フォニックスってのがあるらしいのでやってみようかなと

ほんまは英語絵本の読み聞かせしてあげたい(oxford reading treeとかな)、でも時間ねえなあ

 

他にやってる習い事は上の子はプールが週1、そろばんに土曜日1コマのみいってます。

 

共働きフルタイムで時間なし

 

子供らの英語経験はほぼなしw

上の子が1歳半くらいの時ワールドワイドキッズを買ったけど何もしてねえ

 

親は英語は喋れない。どちらもTOEICは780程度(おそらく10年前以上・・・・)、二人とも仕事で英語は使わんな・・。

あ、私はたまに使うとはいえ論文よむくらい。英会話は全然できないな・・夫も私も。

 

まあ王道らしき方法でどこまで頑張れるかってのやってみよ、という記録。