英語以外も何を今考えてるかメモ

図書館もなかなかすごい

相互貸出が使える

 

大学図書館も使えるなぁ

 

上の子が最近はまってるシリーズは

「かがくるBOOK 科学漫画 サバイバルシリーズ」っていうのにハマってる。

漫画なんだけど、学校図書でもみんな借りててなかなか手に入らないらしく、図書館で8冊借りてきたら、静かにずっと読んでる。

 

歯を磨きながらとかも読んでて、やっぱハマるシリーズってすげえんやな・・・

 

自分も漫画から色々なことを学んだので、図書館で借りてきて、ハマったシリーズは買ってあげればいいと思ってる。

 

そういや、うちの実家は本に溢れていた。一室全部本で埋め尽くされている部屋とかあった。

なかなか今の新築でそんなことはできない(広さの問題)けど、やっぱ、図書館や本屋に久しぶりに行っておもったのは、この本が死ぬほどある空間がなつかしく感じたこと、なんともいえない?安心感?よくわかんないけど。なんて言うのかな。

 

自分の専門書は最近は本当に紙ベースから電子書籍ベースになってしまっているけど、やっぱりパッと見ようとした時の俯瞰図的なもんが、紙には勝てないんだよ〜〜〜〜めっちゃ電子書籍推進派なのだけど、ここにきて、、、